YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の走り納めは、オフ連

こんにちは、やんくんです。オフ連に参加してまいりました。 テクニックテージ・タカタです。 昨今の積雪とあまりよくない天気予報でしたが、当日は晴れました。 今回は、6日間号に、GOPROを搭載してみました。 雪解けのダートですが、乾いたそれより、走り…

初期ロットの特典を満喫σ(^_^;)

こんにちは、yankunです。 先日、アテンザの改善対策(リコールでは無い?)のお願いの連絡がDラーからあり、改修のため持ってまいりました。 今回の改修対策に至る原因が以下の通り。 ディーゼルエンジン用のオイルフィルターにおいて、リリーフバルブの開弁…

寒い冬の日に

こんにちは、やんくんです。先日は、寒い冬の日に、洗車してました。冒険号では、初めての洗車(≧∇≦)この前のツーリングでは、凍結防止剤が方々で撒かれていてたので、ドロドロです。こうゆう泥汚れには、MUCーOFFがイチバン(^^;;ついでに、アテンザ君のア…

久々のOPHツーリング

今日は、やんくんです。 去る日曜日、オレンジピット広島のツーリングに参加したよ*(^o^)/* 参加はなんと1年ぶり、冒険号では初参加です。 この日は、寒波来襲の朝の為、出発する時、我が家では、氷点下でございました。(≧∇≦) 案の定、エンジンが掛かりま…

6日間号発進

こんにちは、やんくんです。 実は、去る、11月19日に、350 EXC-F SIXDAYS納車です。*(^o^)/* 14年式の年落ちの車両ですが、即納と言うことで、相成りました。 早速ですが、平日オフ連に行く、Y君の便乗で軽トラに載せてもらいタカタに向かいます。 現地に着…

巨木巡りo(^▽^)o

こんにちは、YANKUNです。随分とご無沙汰です。 11月8日の土曜日、また、元職場の先輩と走ってまいりました。 今回の目標は、巨木巡りです。 一件目は、錦帯橋近くの河原 のくすの木です。 樹齢300年だって(^^;; お次は、周南市の飛竜八幡宮にある大玉…

お魚を買う

今日は、ヤンクンです。今日は、島根県浜田市にやって来ました。今日の目的地、しまねお魚センターです。(*^^*)漁港から水揚げされたお魚を直売しております。しかし、バイクで来ている私めは、生魚を持って帰れないので、干物を目当てに買いに来ました。1年…

1000km点検

こんにちは、yankunです。そろそろもう秋?涼しくなりましたが陽射しはまだキツイです。1000km点検で、オレンジピットにやってまいりました。クラッシュバー付きました(≧∇≦)ハンドルバーダンピングシステムも付きました(^O^)ハンドルは高くすることが出来…

もう1台の冒険号

今日は、やんくんです。最近すっかり涼しくなりました。うちのADVENTUREは、色がシルバーですが、オレンジも欲しくなったので、買っちゃいました。*(^o^)/*オレンジもいいですねえ。(^o^)実は、1/12スケールの模型で〜す。(*^^*)SMーTも有ります。そういえば…

アテンザにも乗ってます

こんにちは、YANKUNです。 今日は、四輪のお話です。アテンザにも乗ってます。 アテンザは、主に仕事の移動用に乗っています。 広島というローカルの事情により、マツダ車に乗っていることは、仕事上何かと都合が宜しいです。 初めて、発売開始前の先行予約…

獺祭というお酒

今日は、ヤン君です。今日は、ガードレールが、黄色い山口県に、やって参りました。(^O^)今日の主目標は、酒です。(`_´)ゞ旭酒造の獺祭というお酒です。(^O^)以前、とある居酒屋さんで飲んだことがあり、日本酒なのにワインのようなフルーティな風味に驚愕…

土日続けて走る。

こんにちは、ヤンクンです。 この土日は、珍しくお休みが頂けたので、走りました。 <土曜日>ひさびさ?グルメツー。 広島県、庄原市にやって来ました。降水確率50%なのにいい天気でした。 庄原に来たのは、あるものを頂きに参りました。 庄原焼きという、…

フロントスクリーン比べたよ。そして、GPSホルダ

コンニチハ、やんくんです。 フロントスクリーンを比べてみました。 前のSM-Tの時もスクリーン色々検討しました、そのときはパワーパーツの大型スクリーンに落ち着きましたけどね。 外した状態での比較です。左がパワーパーツのハイウインドで、右がノーマル…

オフ練でしてやられる

こんにちは、ヤンくんです。(^O^)先日の14日に、オレンジピット広島のオフ練にお邪魔させていただきました。場所は、テクニックステージタカタです。いきなり、間違ってとなりのタカタサーキットに来てしまうボケをしてしまい。ちゃんと到着しました。(^O^)…

いきなりいじる。

こんにちは、やんくんです。( ̄^ ̄)ゞ今日は、朝から冒険号君を引き取りに、電車で、オレンジピットにやって来ました(^O^)実は、昨日は、レーシングスタンドなどの備品を持って帰るのに車で来ていました。お店は、お盆休みなのですが、店長が朝イチにバイク…

いきなり慣らしツーリングです。

こんにちは、YANKUNです。 ついに、この日がやってきました。納車で御座います。 そのまま帰ればいいのですが、今日は、店長にツーリングに誘われてました。 そうです、お店の試乗車(DUKE-R)と共に慣らしツーリングです。 私の車両には、オプションパーツ…

マレーシアに行ってます4

こんにちは、yankunです(≧∇≦)マレーシア出張完結編です。( ̄^ ̄)ゞ今回の出張は、残業が多く、ロクに街に繰り出せません(≧∇≦)なので、色々回つまみます。お土産屋さんに有った、例の飛行機です。この様なアウディ!(◎_◎;)が路駐してます。こんな車がゴロ…

マレーシアに行ってます3

こんにちは、Yankunです。 今日は、ホリデーです。 お休みがゆえに、どこかへ行くというわけでもなく、仕事の疲れを癒すために、部屋でゴロゴロ~ゴロゴロです。 さて、昼飯には、丁度向かいに、KFCが御座いました。 建物が何故か立派過ぎます。(☆☆)!! 何か…

マレーシアに行ってます2

こんにちは、yankunです。 マレーシア出張は、毎日が残業なので、現場とホテルの往復の日々です。 ところで、現在マレーシアは、涼しい時期らしく、気温がなんと30℃が最高気温。 薄曇りの天候がここ数日続いております。 もしかして、真夏日の日本より涼し…

マレーシアに行ってます。1

今日は、yankunです。24日から、海外出張です。行き先は、マレーシアですが何故かシンガポール航空で行きます。シンガポール経由で、マレーシアのペナンに辿り着くともう夜の10時(≧∇≦)何事も無く、到着(^O^)夜、遅いんで飯は、近くのタンメン屋台\(^o^)/…

ついに奴が来た‼︎

こんにちは、Yankunです(^O^)今日、オレンジピット広島の店長から入荷しましたとの連絡\(^o^)/このように、木枠と段ボールで梱包されて来ました。夕方、仕事帰りに、当然見に行きました\(^o^)/はい、2台ありました。手前のが私の車両ヽ(♡ ω、♡)ノまだま…

納期に関して思うこと

こんにちは、YANKUNです。 前に乗っていた、990SM-T(2009)です。 次に乗るバイクのために、下取りで手放しました。 別にこのバイクに不満があったわけではありません。 そろそろ、のんびりと走れて遠くに行くのに快適なものをと考えておりました。 すでに、…

サイクルシェルを設置しようっと

すでに一週間前のお話ですが、サイクルシェルなるものを時間があったので設置しました。 以前は、単にボディカバーをバイクに掛けていたのですが泥跳ねや、風の巻き込みで、埃まみれるし、チェーンも錆まくりでした。 今回のサイクルシェルは、底面が付いて…

初めまして!

初めまして! 他所から引っ越してまいりました。 KTMバイクを中心とした、その他もろもろを書いていきたく思います。 よろしくお願いします。