YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

1000km点検

こんにちは、yankunです。
そろそろもう秋?涼しくなりましたが陽射しはまだキツイです。
f:id:ktmyankun:20140926232527j:plain
1000km点検で、オレンジピットにやってまいりました。
クラッシュバー付きました(≧∇≦)
f:id:ktmyankun:20140926232818j:plain
ハンドルバーダンピングシステムも付きました(^O^)
ハンドルは高くすることが出来るカラーもふぞくしていますが、ノーマルと同じ高さにしました。走行中の振動は低減されているかは、高速で走らないとはっきりしませんが、帰り道での一般道で走った感じは、確かに振動が減った様に思われます。

さてさて、オレンジピットに向かう道中で、事件が有りました。信号待ちで、暑いのでエンジンを停めておりましたが、いざ、信号が変わるので、エンジンを掛けようと思ったが、セルが回らない???

ギアは、はいっているが、クラッチは切っているのでセルは回るはずなのですが。。。。(ーー;)
ニュートラルでエンジンが掛かったので、何とかお店にたどり着けました(^^;;
f:id:ktmyankun:20140926234427j:plain
調べてもらったところ、クラッチスイッチが、クラッチを切った状態でも、入らない状態になっていました。
(上の画像の緑色の部分)
f:id:ktmyankun:20140926234821j:plain
実は、クラッチが手前でつながるよう、調整したのが原因の様でした。つまり、手前でつながる→クラッチの油圧ピストンの操作量が少なくなる→スイッチが入らない、ということです。

気をつけましょう(^^;;