YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

とりあえず走ってみる

未だ、腰痛が完治しない、やんくんです。
 
さて、冒険号に
カーボンサイドフェアリング付きました。
f:id:ktmyankun:20150602233844j:image
装着前の状態
 
f:id:ktmyankun:20150602233907j:image
装着後の状態
 
 
f:id:ktmyankun:20150602233921j:image
全体で見るとこのような感じです。
 
これを取付けた狙いは、エンジンからの断熱を期待したのですが、効果は期待通りではありませんでした。
f:id:ktmyankun:20150602233941j:image
この画像にて、フレームの三角の部分から熱風が吹き上がります。この結果、走行中は、太ももが大変熱い思いをします。
もしかしたら、外したほうがマシ?なのかも知れません。いずれ試しに外して走ってみようかと思います。
 
 
先日のオフ練で痛めた腰は、まだ癒えておらず、日常の生活では全くは支障が無いのですが、何かの拍子に力を入れると痛みが走ることが時々。
とりあえず、バイクに乗っても大丈夫かな~を確かめるべく、先日の31日に、少し走ってみました。
f:id:ktmyankun:20150602234003j:image
先ずは、最初のポイント。東広島の田んぼに軍艦が遊弋している風景。
 
f:id:ktmyankun:20150602234013j:image
ここの農家の方が趣味で製作されているとのことです。
船体の材質は、発泡スチロールで、各パーツは廃品から構成されています。
そのせいもあって、風が吹くとゆらゆらと「航行」します。
しばらく眺めてみても飽きません。
 
次は、庄原市に向かいます。
f:id:ktmyankun:20150602234106j:image
一寸そば屋で昼ごはんにしました。
f:id:ktmyankun:20150602234117j:image
蕎麦はもちろんのこと、薬味、出汁に至るまで、自家製にこだわった蕎麦屋さんです。非常に素朴な味です。
今回、いただいたのは、割り子蕎麦です。
他に、ざる蕎麦やふつうに天ぷら蕎麦などなどあります。
 
そこから、三次を経て、テクニックステージタカタに向かいました。
f:id:ktmyankun:20150602234140j:image
予め知っていたのですが、オフ練仲間が練習しておりました。
私自身も、オフ練したかったのですが、31日が休日が取れるかどうかは不確定でしたので、行かないことにしていました。
 
f:id:ktmyankun:20150602234158j:image
さすがに、冒険号でコースを走る勇気は無く、この駐車場スペースで8の字走行してみましたが、思ったより曲がりません、重いです。
そりゃそうだ。
 
f:id:ktmyankun:20150602234226j:image
それでも、OFFROADモードに切替えて走ってみると、低速域のトルクが出ており、走り易くなりました。
 
今回、軽くプチツーしてみましたが、腰痛の影響も出ず、まずまずと行った所でしょうかね~。