YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

巨木巡りo(^▽^)o

こんにちは、YANKUNです。随分とご無沙汰です。

 
11月8日の土曜日、また、元職場の先輩と走ってまいりました。
f:id:ktmyankun:20141111223151j:plain
今回の目標は、巨木巡りです。
一件目は、錦帯橋近くの河原
のくすの木です。
f:id:ktmyankun:20141111223422j:plain
樹齢300年だって(^^;;
お次は、周南市の飛竜八幡宮にある大玉杉Σ(゚д゚lll)
f:id:ktmyankun:20141111225716j:plain
f:id:ktmyankun:20141111225738j:plain
もしかして、樹齢600年?(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:ktmyankun:20141111225844j:plain
画像では大きさが伝わりにくですが、高さが50mはあるらしいです。
実は近所には、TVの珍百景に紹介された、宇宙港がございます(^^;;
f:id:ktmyankun:20141111230312j:plainf:id:ktmyankun:20141111230551j:plainf:id:ktmyankun:20141111230603j:plain
おお、UFOが何機か着陸しておる(^^;;
お次は、岩国市木谷峡の宮もみじです。
f:id:ktmyankun:20141111231159j:plainf:id:ktmyankun:20141111231214j:plain
ちょっと紅葉の時期には早かったのですが、このもみじ、一本の木なのです。
川に向かって枝が横に張り出しているのですが、よくまあ折れずにいるものだど…
 
最後は、寂地峡近くの神社の杉林(^^;;
f:id:ktmyankun:20141111231906j:plain
この奥に神社があるのですが、この杉林30m級の杉の木が生い茂っており、森の中に神社が埋もれているような印象。
 
そういえば、冒険号君は、後ろのシリンダーヘッドが、シート真下ゆえに、とっても熱い(暑い)バイクだと世界的に話題沸騰とか。
最近では、気温がかなり下がってきたので、暖房代わりになって非常に重宝しますが、そういう寒い所仕様のバイクなのかと思ってしまう。
 
下の画像は、拾い物ですが、このようなヒートシールドカバーが売っているらしい。

f:id:ktmyankun:20141111222305j:plain

前方からフレッシュエアーを誘い込むダクト付きで、走行中であれば、カバーがあることによって、熱が篭るようなことは無いように設計されています。
今の所、入手方法がわかりませんです・・・・