YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

久々のOPHツーリング

今日は、やんくんです。

去る日曜日、オレンジピット広島のツーリングに参加したよ*(^o^)/*
 
参加はなんと1年ぶり、冒険号では初参加です。
この日は、寒波来襲の朝の為、出発する時、我が家では、氷点下でございました。(≧∇≦)
案の定、エンジンが掛かりません。
バッテリーは満充電ですが、1ヶ月もの間エンジンを掛けていませんでした。
あんまり、セルを回し続けて居ると、液晶パネルの表示が意味不明なものが表示され始めました。電圧低下でコンピュータが誤動作し始めた様なので、アテンザから、ブースターケーブルで直結して、なんとかエンジン始動ができました(^^;;
 
冒険号は、他の方のブログでもある様に、1190ccのLC8は、圧縮比が高くなった分普段でも掛かりにくくなっているそうで、RC8でもその傾向が有る様です。さらに、冒険号は電子制御がてんこ盛りの為、止めている状態でもバッテリーの消耗が多いらしいです。
 
f:id:ktmyankun:20141209205808j:plain
さて、ツーリングに話を戻します。
今回のコースは、寒いので呉市、安浦、竹原といった瀬戸内海沿岸を走ります。
f:id:ktmyankun:20141209210127j:plainf:id:ktmyankun:20141209210140j:plain
その中の、スポット。コンクリート船です。この船は、先の戦争時に物資不足故の対策として、コンクリートを素材にした船です。
現在は、安浦漁港の防波堤として、鎮座しています。
 
やはり、ツーリングの醍醐味は、美味しいもの食べて〜
f:id:ktmyankun:20141209211315j:plain
竹原市の長太で、豚バラ軟骨煮定食(^○^)
オプションでミニうどん付けました(≧∇≦)
f:id:ktmyankun:20141209211912j:plain
軟骨がプリプリです。美味し過ぎ。
f:id:ktmyankun:20141209212035j:plain
この煮込みにビールが合います。
ノンアルコールで我慢ですう。
f:id:ktmyankun:20141209212213j:plain
後は、福富方面をウロウロして、福富の道の駅で、焼きイモ(^○^)
寒い日には、ほっこりしました。
 
さて、今回は、近所をくるりと180kmのツーリングでした。
 
おまけ
f:id:ktmyankun:20141209212753j:plain
やっと付きました、ツアラーテックのスキットプレート*\(^o^)/*
決して、アンダガードと呼びません。
SMーTの時もそうですが、LC8系のエンジンは、エンジン前部にオイルタンクがはみ出ているので、なんかが当たって割っちゃいそうなので、付けました。