YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

春なのに

こんにちは、やんくんです。
大変ご無沙汰しています。
景気回復の実感がないと世間では、言われておりますが、輸出比率の高い企業との取引があるせいなのか、忙しい日々が続いておりました。(´Д` )
おりしも、年度末の3月は、休み無しの寝る暇なしです。
ゆえに、もう春なのに、バイクに戯れる時間が全くなく今に至る感じです。

さて、今日は昼から時間ができてなおかつ、いい天気なので、トップケースを取り付けてみました。

ケースは、giviのOBK42A/B アルミケースです。ケースの固定には、giviのモノキーシステムでKTM ADVENTURE用のものを取り付ければ良いのですが、イタリア本国ではかなり以前から販売していますが、なぜか日本では、販売されない、その予定は無いとの事でした。
しかし、ユーロダイレクトで、SW-MOTECHで互換性のある取付マウントが出ており今回こちらを使うことにしました。

説明書がドイツ語なんですが。。。。。
絵で判断です( ^ω^ )
f:id:ktmyankun:20150328182646j:plain
まずは、ノーマルのキャリアベースを取り外します。
f:id:ktmyankun:20150328184322j:plain
純正のグラブバーとベースプレートを取り付けます。
f:id:ktmyankun:20150328184501j:plain
次にキャリアベースを取り付けます。
このままだと元に戻った感じがしますね。
f:id:ktmyankun:20150328184719j:plain
そして、giviのモノキーと同じクイックロックアダプタープレートを取り付けます。
f:id:ktmyankun:20150328184933j:plain
このプレートは、3本のビス状のものを緩めれは簡単に取れます。
f:id:ktmyankun:20150328185119j:plain
でで〜ん。奴を載せます。
ガタつき防止にアダプタープレートにゴムブッシュを貼り付けます。

で完成です( ^ω^ )。
簡単です。

f:id:ktmyankun:20150328185556j:plain
f:id:ktmyankun:20150328185616j:plain
f:id:ktmyankun:20150328185631j:plain
早速、近所を試走しました。
乗って何か変わったことはないですが、雰囲気を味わいましょうということで。

次はいつ乗れるのやら(´Д` )