YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

桜巡り

こんにちは、YANKUNです。
世間では、もうソメイヨシノは、散っているだろうと思うこの時期、櫻を堪能するには、広島の芸北方面に向かうしかありませんということで、4/11に巡ってまいりました。
 
まずは、安芸太田の与一野のしだれ桜。
f:id:ktmyankun:20150414175511j:plain
丁度いい時期に来たようで、満開です。ここに行くまでには、地元の農家の道路を通らねばならず、近くまで車両でこれません。麓の公民館みたいなところに停めて、徒歩でちょっとした山の頂まで徒歩です。
 
まだ、11時ながら、ちょっと早めに、第二目標の飯処へ。

f:id:ktmyankun:20150414175534j:plain

ステーキハウスNorthです。2011年末に安芸太田町にオープン。多くのテレビ番組にも取り上げられる地域の有名店です。国道沿いの立地の店なのですが建物が建物なので、見過ごして通りすぎてしまいます。

f:id:ktmyankun:20150414175555j:plain とりあえず、初回なので、控えめのBステーキランチ(USビーフ200g)です。

f:id:ktmyankun:20150414175544j:plain

お店の外には、大型犬がいたり、店内には猫が自由奔放に徘徊しています。

猫好きの私には、WELCOMEなのですが、苦手な方、アレルギー体質の方はきついかも知れないです。

 

さて、食事の後は、櫻めぐり再開です。

f:id:ktmyankun:20150414175613j:plain
f:id:ktmyankun:20150414175625j:plain
f:id:ktmyankun:20150414175640j:plain
思ったとおり、まだソメイヨシノは、まだ咲いています。
 
しかし、芸北の櫻の名木とされる、しだれ桜は、時期が早すぎたようです・・・
f:id:ktmyankun:20150414175654j:plain
橋山大歳神社のしだれ桜
駐車場が隣接されているので、バイクと一緒に撮影できるスポットなのですが、ぜんぜん咲いておりません。
 
f:id:ktmyankun:20150414175706j:plain
 地久院のしだれ桜
こちらもまだまだです。
 
あとで調べますと、しだれ桜は、どうやら4月下旬が咲き頃のようです。