YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

初乗りオフ練 その2

こんにちは、YANKUNです。

先日の1月2日のオフ連の様子の画像を頂きました。

f:id:ktmyankun:20150114120150j:plain
わたくしです。ヘッドライト、ウィンカーなどは、取り外しております。左側のハンドガードが無いのは、この日の最初のコケで折れました。。。(先日アップした動画にそのコケの様子が出ております。)あんな派手なコケ方をしたのに、ハンドガード以外これといったダメージが有りません。積雪が災いしたのか、オフ車自体がそういうものなのかのどちらかです。
 コースは、普段はダートトラックコ-スで四輪が走ることが有りますが、この日は貸切です。
f:id:ktmyankun:20150114120222j:plain
積雪があるともはや何処までがコースなのか見当が付きません。
f:id:ktmyankun:20150114120311j:plain

轍にハンドル取られます。今回私はこれを気にするあまり、あんまりアクセルを開けて走れませんでした。しかし、アクセルを開けて走ったほうが良いらしいです、その方がかえってかえってハンドル取られることがないそうです。(KTMのWPサスがいい仕事をしてくれるためかな?)

f:id:ktmyankun:20150114120347j:plain

防寒のため、着ぶくれしています。実は、ジャケットの下にキャメルバック付けてましたんでなおさらです。この寒い時期にキャメルバッグでの水分補給は不要かと思われますが、必要だと思います。寒くても汗もかきますし、のども渇きます。また、バイクに乗ったまま小休止したときの気分転換にもなります。

 

おまけ

f:id:ktmyankun:20150114120428j:plain
冒険号君も今年に入ってやっと乗る機会がありました。
え~この日は、たこ焼きを買いにわざわざ、東広島市から高速使って廿日市に行きましたとさ。