YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

2015年 初乗りもオフ連( ´ ▽ ` )ノ

コンニチハ、やんくんです。

今年の初乗りは、オフ連です。
折しも正月寒波で、大雪でした。(≧∇≦)
f:id:ktmyankun:20150103184047j:plain
テクニックステージタカタは、山の上にあり、コース近くの駐車場へ上がるのに、スタットレスでさえ登ることができませんでした。
f:id:ktmyankun:20150103184321j:plain
ここで、初投入で、オートソックスというものをタイヤに装着すると、アッサリと登ることができました。
f:id:ktmyankun:20150103184550j:plain
見た目はタイヤカバーに見えるような布製のものですが、装着&脱着が圧倒的に簡単であり、収納も折りたためば小さくできるという利点がありますが、その性能は如何に?と思っていましたが期待以上です。
f:id:ktmyankun:20150103184908j:plain
6日間号は、またしても運んでもらいましたσ(^_^;)
そろそろ、トランポの手段を考えなくては…
f:id:ktmyankun:20150103185049j:plain

さて、積雪のほうは、降り過ぎでなく丁度いい積雪だそうです。

積雪が多すぎると、前輪の抵抗で全然進まなくなるとか。

 

それでも、しっかりステップ加重で、トラクションをかけないと満足に進みません。

 


 


 


 動画3件アップします。

晴れた雪上を走るのは非常に気持ちよかったのですが、轍にハンドルを取られるので恐る恐るの走りになり、全然アクセル開けられません。いろんなセクションを走るのですが無理そうなのは、パスして見学です。

また、派手にコケますが、積雪のためダメージは皆無です。

いい体験になりました。