YANKUN'S GARAGE 2nd(KTM 1190Adventure)

KTM冒険号 に乗っている、ヲヤジライダーのひとりごとです。

マレーシアに行ってます3

こんにちは、Yankunです。

今日は、ホリデーです。

お休みがゆえに、どこかへ行くというわけでもなく、仕事の疲れを癒すために、部屋でゴロゴロ~ゴロゴロです。f:id:ktmyankun:20140729021001j:plain

さて、昼飯には、丁度向かいに、KFCが御座いました。

建物が何故か立派過ぎます。(☆☆)!!

何か居抜き物件でKFCが借りているのでしょうか。

ペナンには、他にもKFCはありますが、その店舗はごく普通ですが、ここの店舗は目立ちます。

f:id:ktmyankun:20140729022401j:plain

スナックセットを頂きました。日本円で420円位です。

注文時に、スパイスの有無を聞かれますが、有りにするとスパイシーチキンとなります。(無しで注文しました。)チキンは美味しいよとの噂どおり、確かに美味しいです。日本のそれよりも美味しいかもです。

コークスルーの手前の物体は、ポテトサラダです。ぱっと見、アイスのに見えますが・・・

f:id:ktmyankun:20140729023247j:plain

デリバリーも行っているらしく、デリバリーバイクがありました。(*´∀`*)

f:id:ktmyankun:20140729023505j:plain

実は、電動バイクのようです。

片持ちサスのホイルインモーターです。

メーカーは、何処なんでしょ?わかりません。

 

折角なので、午後から近所を散歩することに。

f:id:ktmyankun:20140729023938j:plain

途中でレクサスのディーラー有ったり、

f:id:ktmyankun:20140729024028j:plain

全塗装?のオレンジメタリックのアウディTTが停めてあったりと車に対する思い入れが深い国だなあと感じます。他にも、色々カスタムしてる車も見かけられます。

f:id:ktmyankun:20140729024355j:plain

散歩のついでに、マッサージ屋さんに行きました。

仕事で溜まった疲れか癒されたのはいいのですが、フットマッサージのはずが、施術中に体のここがNo_goodだから追加料金であれやるこれやると、この際だからお願いしていると、あまりにもあれこれ追加を言ってくるので、途中で断りました。

結局、最初のフットマッサージの料金の倍になりました。

こうゆうシステムなのかい???

 

f:id:ktmyankun:20140729025249j:plain

夜のGeogetownを散策してみました。

イスラムラマダン(断食月)明けの休日のため、いわゆる巷では日本の正月休みの状態・・・閉店している店舗が多いこと。

仏教徒の中華系のお店は営業しているけど・・・ちょっと時期がいけないのかな、賑わっていません。

 

f:id:ktmyankun:20140729025859j:plain

今日の夕食は、日本料理で締めます。

「霧島」というお店ですが、店内は、日本の雰囲気がたっぷりです。スタッフも日本人の人も居ますし。お客も殆ど日本人だし、何か、非常に落ち着きます。(◍•ᴗ•◍)

寿司そばセットの定食を頂きましたが、ビールと合わせて、3000円とは、日本と比べたら高い気がしますが、この空間を味わう意味でもたまにはいいかと。

味も美味しかったですよ。(日本人の板さんが居ました)